教員との連絡

教員と連絡を取りたい場合は、次のような方法があります。

研究室を訪ねる
   専任教員(教授、准教授、講師、助教)にはそれぞれ研究室があります。各研究室では、学生からの相談や質問を受けるために「オフィスアワー」を設けています。
   オフィスアワーでは、授業内容に関する質問や、学修の進め方、履修登録のプランなどの相談のほか、レポート指導なども行っています。その他、卒業後の進路や休学、転部・転科、留学、大学院進学などの進路に関する相談、学生生活全般の相談など、幅広い相談に対応しています。
   非常勤講師の教員は研究室を持たないため、オフィスアワーはありません。連絡を取りたい場合は、ToyoNet-G にログインの上「シラバス・教員プロフィール」に記載されている連絡先を参照してください。

オフィスアワーの確認方法
① ToyoNet-G の「シラバス・教員プロフィール」に記載されている「オフィスアワー」の時間帯、研究室を確認し、訪問してください。予約が必要な場合もありますので、あらかじめ確認することをお勧めします。
② 研究室のドアに貼られている「オフィスアワー時間帯」を確認し、訪問してください。

メールを送る
   ToyoNet-G の「学生メニュー」内の「シラバス・教員プロフィール」に記載されているメールアドレスを確認し、メールをしてください。

※ メールで連絡をする際には、必ず大学名・学部学科名・学籍番号・氏名を明記し、授業科目名を書くなど、何について質問・相談するのか、簡潔にまとめてください。