MENUCLOSE

海外国際観光学研修

海外国際観光学研修

海外国際観光学研修の実習先をご紹介します。

 

研修の詳細については、履修要覧の該当ページをご覧ください。

また過去に国際地域学部で実施していた研修については、本ページ 下部のサイトをご覧ください。

 

 

●〔ドイツ〕ミュンヘン大学コース

ミュンヘン大学は、世界的にも高い評価を得ている大学であり、世界各国から多くの学生を受け入れています。この研修は、ミュンヘン大学付設のプログラムに参加することで語学力の向上を目指し、ホームステイを通してドイツ人の生活に触れ、異文化を受容する素地を得ることを目的とした「語学+専門研修」です。

 

ミュンヘン大学コースの実施報告:

【海外国際観光学研修】2017年度(2018年春季)ミュンヘン大学コース実施報告

 

 

●〔アメリカ〕カリフォルニア州立工科大学ポモナ校コース

カリフォルニア州立工科大学ポモナ校研修は、英語のコミュニケーション能力を高めるため語学の授業を受講すると同時に、専門ワークショップへの参加や就業体験を行う「語学+専門研修」です。
カリフォルニア州立大学ポモナ校は、アメリカの観光学科を持つ大学の中で最も大きな大学のひとつです。キャンパス内にて本格的なホテル・レストランを経営しており、現地学生と共同で就業体験を行うことができます。

 

 

過去に国際地域学部で実施していた研修のご紹介:

〔国際地域学部〕海外研修 主な渡航先