MENUCLOSE

English Lounge & Programs

English Lounge & Programs


東洋大学板倉キャンパスでは、キャンパス英会話やカナダへの海外英語研修など、国際化に応える人材育成を支援する様々なプログラムを行っています。


E.L 海外英語研修プログラム in Canada

国際化に対応するための英語教育1 国際化に対応するための英語教育2

English Lounge

異文化交流スペース「English Lounge」は、開放的なガラス張りで学生が一歩を踏み出しやすい環境を作るとともに、ソファー、スクリーン、海外書籍・雑誌を配置することで「海外らしい」空間を演出しています。これは理系学生=英語が苦手という、潜在的なコンプレックスを払拭できるよう、気軽に英語に触れ、英語が身近なものであることを感じてもらうことを目的にしています。

Achieve English Program

 親しみやすい外国人講師による移動時間0分の英会話講座。授業の空き時間を有効に使ってスケジュールを組むことができ、少人数制クラスと英語のみの環境で学ぶことで着実に英語力を身に着けることができます。年間100回のレッスンを安価で受けることができます。海外語学研修の前に力をつけたい、TOEICのスコアを伸ばしたい等、目標を持った学生が多数参加しています。

海外文化研修

春休みの一カ月間、カナダのヴィクトリアで実施される語学及び文化研修。ヴィクトリア大学イングリッシュ・ランゲージ・センターにおける語学レッスンの他、様々なアクティビティーも含んだ充実のプログラムです。英語の苦手意識を克服し、異文化に触れることを主な目的とする本プログラムは、留学のファースト・ステップとして最適です。

2018年度報告書はこちら  

LEAP (Learning English for Academic Purposes) 

海外留学を想定し、留学に必要な英語力を習得することを目標とした英語特別教育科目。なお、本コースは全学部共通で開講されている科目です。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)