経営学部ゼミ紹介―堀口 哲生ゼミ

テーマ「マーケティング戦略論、製品開発論」

担当:マーケティング学科/堀口 哲生(ほりぐち てつお)講師

ゼミの概要

堀口ゼミでは、マーケティング戦略論、製品開発論について学んでいきます。ゼミにおいては、マーケティングに関わる専門知識を学ぶ機会とともに、それを実践する機会をバランスよく活動に取り入れる予定です。また、大学卒業後も関係が続いていくようなホーム感のあるゼミにしたいと考えています。

 

テーマ例

マーケティング戦略に関わるトピックを扱います。具体的には、STP、マーケティング・ミックス(製品戦略、価格戦略、流通戦略、プロモーション戦略)、基本的なデータ分析に関わる内容等を扱います。