1. 東洋大学TOP
  2. 東洋大学について
  3. 学年暦・キャンパスカレンダー

学年暦・キャンパスカレンダー


2022年度春学期の授業の実施方法についての連絡

2022年3月4日
教務部長

2022年度春学期の授業は、対面を基本として行う予定です。昨年度、白山キャンパスなどで実施していた登校可能日のローテーションなどは行いません。

なお、2022年度からは、対面で授業を実施する「対面単位認定科目」の他に、開講科目数は少ないですが、平常時であってもすべての授業をオンラインのみで実施する「非対面単位認定科目」も開講されます。どの科目が「非対面単位認定科目」になるかについては、シラバスや履修登録時の画面表示で確認できるようになっています。また、この「非対面単位認定科目」ですが、卒業単位として認められる上限が60単位に制限されますので、履修登録の際にはご注意ください(注:新型コロナウイルス感染症の防止対策を図るために実施した2020年度・2021年度のオンラインでの授業の単位は、例外的に、この60単位には入りません)。

今後の感染状況によっては、また、入国制限により来日できない留学生などのために限定したこととなりますが、対面で授業を実施する「対面単位認定科目」であっても、オンラインによる同時配信等を併用するなどして非対面でも受講できるような特別な配慮を行う場合があります。
詳細につきましては、授業担当教員からの連絡や指示に従ってください。

以 上