MENUCLOSE

募集要項「井上円了が志したものとは」

応募要項

1 

応募する部門をお選びください。

東洋大学生の部 一般の部

・本学学部生

・本学大学院生
(博士前期・修士課程のみ)

・本学通信教育課程

・一般/社会人

・本学以外に在籍の学生

・本学科目等履修生

・本学大学院生(博士後期課程)

 

応募期間

2019年5月1日(水)~2019年7月15日(月)

応募規定

・応募は1人1作品とします。
・作品にはタイトルをつけてください。
・本文は2,000字程度(1,000字以下の作品は選考対象外)とします。
・本文文字数を明記して下さい。
・作品形式はWordデータ、もしくは手書きのいずれか
(Wordテンプレート:東洋大学生用はこちら、一般用はこちら
・過去に応募した作品に類似する作品での応募は不可とします。
・本コンクールの趣旨・主題に関係ない作品は選考対象外となります。
・応募された作品の著作権は学校法人東洋大学に帰属します。

参考冊子

希望者には下記の冊子を送付します。1
下記問い合わせ先までご連絡ください。
※学生の皆さんは東洋大学甫水会館1階エクステンション課まで直接お越しください。

・『井上円了の教育理念』
・『井上円了の生涯』
・『東洋大学ブックレット1巻~5巻』 

 

1

応募作品については、選考委員会により厳正なる選考を行い、入賞作品を決定いたします。
※2部門それぞれで選出いたします。

東洋大学長賞 1名 図書カード5万円分プレゼント
優秀賞 5名程度 図書カード3万円分プレゼント
参加賞 応募者全員(選考対象外を除く) 図書カードをもれなくプレゼント
 

選考基準

・井上円了が志したものを理解しているか
・現在の自分自身と照らし合わせているか
・その主張が、現代社会とどのように繋がっているか
・論旨が一貫しているか
・主述関係・文体の統一がされているか
・表現が適切であるか

入賞者発表

入賞者・入賞作品については下記にて掲載いたします。
※  ☆は、入賞者氏名のみ掲載(学生は学年・学部学科等含む)

・「井上円了が志したものとは 入賞作品集」
・「東洋大学ホームページ」 ☆
・「東洋大学報」 ☆
・「東洋大学甫水会報」

入賞者表彰式

入賞した方には11月30日に開催予定の「井上円了が志したものとは 東洋大学生の部/一般の部 入賞者表彰式」に参加していただき、
ご挨拶を頂くことを予定しております。詳細は入賞者へ改めてご案内を致します。

 

1 

メール送付

送付先:mlext@toyo.jp
※標題を「井上円了が志したものとは」作品応募として、Wordデータのファイルを添付してください。
(Wordテンプレート:東洋大学生用はこちら、一般用はこちら

郵送

送付先:〒113-0021東京都文京区本駒込1-10-2 東洋大学甫水会館1階エクステンション課 
※「井上円了が志したものとは」作品応募と朱字で明記してください。

持参 東洋大学エクステンション課に提出(東洋大学甫水会館1階エクステンション課)
※取扱時間については、下記問い合わせ先までお問い合わせください。
  

その他

・応募作品の返却はいたしません。
・提出された作品の著作権はすべて学校法人東洋大学に帰属します。
・ご提出いただいた個人情報は、入賞者の発表および賞状等の送付などの目的のみに使用します。
・すべての賞の授与については、応募要項を遵守した作品に限ります。主催者側の都合により、賞とその内容については変更する場合があります。 
・東洋大学生の部については、優秀賞のうちから甫水会長賞を授与します。

お問い合わせ: 東洋大学エクステンション課  メール:mlext@toyo.jp 電話:03-3945-7636

後援: 東洋大学甫水会 

主催: 学校法人東洋大学