adoverview
中学校 入試出願情報サイト

入学試験要項

2024(令和6)年度入学試験スケジュール

本校の入学試験はすべてインターネット出願です。
出願期間内に、「2024年度 生徒募集要項」にしたがって出願専用サイトより出願情報を登録し、出願書類を提出してください。

生徒募集要項はこちら

2024yoko_1

2024yoko_2

インターネット出願の手順

net_nagare

※出願書類は、角形2号サイズの封筒に入れ、期限までに郵送または持参にて提出してください。

  • 2024年度 生徒募集要項 資料請求は こちら
出願サイト

「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトはパソコン・スマートフォン・タブレット端末に対応しています。

各入試の出願受付開始日は上記スケジュールまたは生徒募集要項をご確認ください。

220775

試験当日の無料送迎バスの運行について

各試験当日は、JR牛久駅東口~本校間の無料送迎バスを運行いたします。
ただし、志願者状況に応じて、運行を中止する場合があります。

<送迎バス運行時間(予定)>
専願入試・適性検査型入試・第1回一般入試・第2回一般入試・総合型入試
【行き】7:50頃~随時運行
【帰り】試験終了後~随時運行
英語特別入試
【行き】12:50頃~随時運行
【帰り】試験終了後~随時運行

※牛久駅東口ロータリー左手奥(エイブル前)が送迎バスの発着所となります。

出願書類の印刷

出願書類の印刷

出願書類は、こちらから印刷してご利用ください。

自己申告書 本校所定用紙
通知表 本校所定用紙(通知表のない小学校の方はこちらをご利用ください) 

よくあるお問い合わせ

【出願に関すること】
自己申告用紙に添付する「証明書類」とは何を用意すればよいでしょうか。

自己申告用紙に記載した内容について、 証明する書類・賞状等がある場合は、コピー(A4 版 たて)を添付してください。

出願書類を郵送する際、市販の封筒を使用することはできますか?

できます。角型2号サイズの封筒を使用し、「生徒募集要項」巻末に付録されている宛名票を貼付し郵送してください。

受験票・保管票の顔写真は、データのアップロードと写真貼り付けのどちらがよいでしょうか。

どちらでも問題ありません。写真貼りつけの場合は、裏面に出身中学・氏名を記入し、用紙からはがれないようにしっかり糊付けをしてください。

受験票・保管票の正しい印刷向きがよくわかりません。

大きく表示されるよう、横向きで印刷してください。下記の図を参考にしてください。

11

22

【インターネット出願システムの操作に関すること】
メールアドレスの登録がうまくできません。
プリンターがないのですがどうしたらよいですか。
ログインパスワードを忘れてしまいました。 etc.....

まずは出願サイト内「よくある質問」を確認
インターネット出願を行うにあたり、「生徒募集要項」を読んでもわからないシステムの操作、困ったことがあるときは、出願サイトの画面下部にある「よくある質問」を確認してください。操作手順等や何らかの原因で先に進めない場合等、くわしく説明しています。※インターネット出願サイト運営会社の管理する画面になります。

24時間対応のサポートセンターへ連絡
それでも解消できない困り事が発生してしまったら、出願サイト運営会社による24時間対応のサポートコールセンターへお電話ください。サポートセンターの連絡先はインターネット出願サイト画面下部に表示されます。

220775

【入学手続~入学までの手続きに関すること】
入学者説明会には保護者の同伴は必要ですか?

重要な各種書類の受け渡しや諸連絡がございますので、保護者の方も必ずご参加ください。

兄弟姉妹が使用していた制服のお下がりがあるのですが着用可能ですか?

着用可能です。ブレザーやバッグはお下がりを使用し、その他不足しているアイテムのみ購入することが可能です。ただし、各種アイテムは仕様変更されている場合がございますので、お下がりを使用する場合はご確認をお願いいたします。

各種ガイド

インターネット出願ガイド

インターネット出願にあたってまずはこちらをご覧ください。

111

顔写真登録ガイド

出願の際、顔写真のデータをアップロードして登録したい方はこちら

picture

コンビニ支払いガイド

受験料のお支払い時にコンビニをご利用になられる方はこちら

combini1

ペイジー支払いガイド

出願の際、顔写真のデータをアップロードして登録したい方はこちら

peiji

コンビニ印刷ガイド

受験票等をコンビニで印刷される方はこちら

konbini2

※各リンク先のページは「mirai compass」利用校すべてを対象に運営会社によって作成されたものです。

資料請求・出願専用サイト

05

06