1. トップページ >
  2. 法人様からのご寄付について

法人様からのご寄付について

法人様によるご寄付は、寄付金額を当該事業年度の損金に算入することができます。

この寄付金は『受配者指定寄付金』として全額を損金扱いとすることが可能ですが、「日本私立学校振興・共済事業団」(以下「事業団」)の発行する「寄付金受領書」(以下「受領書」)が必要となります。

この「受領書」がお手元に届くまで、ご入金及び「寄付申込書」の提出から2ヶ月程度を要しますので、予めご了承ください。

※所定の「振込用紙」でお振込みいただいた場合は、「寄付金受領書」をもって、本校が発行する「領収書」に代えさせていただき、改めて「領収書」は発行しませんのであらかじめご了承ください。

受配者指定寄付金手続方法

1.日本私立学校振興・共済事業団宛の「寄付申込書」及び「ご担当者様連絡用紙」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、本校へご提出ください。

2.減免税手続には、事業団発行の「受領書」が必要です。発行された次第、本校より郵送いたします。

受配者指定寄付金のフロー

フロー

     

お振込み方法

所定の「振込用紙」にてお振込みください。振込手数料はご負担願います。

法人募金に関するQ&A

Q1.寄付金の振込手続で何か注意することはありますか?

A1.
「受配者指定寄付金」は、事業団発行の「受領書」がお手元に届くまで、ご入金及び「寄付申込書」をいただいてから約2ヶ月程度を必要とします。したがいまして、当該決算期に損金処理をされる予定の場合には、遅くとも決算日の2ヶ月前までにお振込み及び「寄付申込書」のご提出をお願いいたします。

Q2.「東洋大学附属牛久高等学校創立50周年記念事業募金」への寄付と東洋大学に関係する他機関への寄付を一括して振込めますか?

A2.「東洋大学附属牛久高等学校創立50周年記念事業募金」と他の寄付金受入は完全に区別して取り扱っています。「寄付申込書」も別になりますのでご注意ください。

お問い合わせ先

東洋大学附属牛久高等学校

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1360-2

事務室 TEL:029-872-0350 FAX:029-874-1055