進学コース

 1

東洋大学および4年制大学への進学をめざすコースです。
きめ細やかな指導で、基礎学力をしっかりと身につけることができます。
さらに、国内外の各種語学研修などにより、自発的に学習に取り組む意欲を育みます。

3つの強み

〇東洋大学附属推薦進学率ナンバーワン

毎朝10分を使って小テストを実施し、学力を定着させるとともに、学習習慣を身につけます。
TOEIC Bridge®や外部模試の受験を重ね、スコアアップを図ります。

〇学業と課外活動が両立できる

基礎学力をしっかり身につけながら、部活動や学校行事、ボランティア活動などの体験を通して将来の進路を導き出すとともに、豊かで魅力あふれる人間性を育てます。

〇豊富な選択科目から受けたい授業が選べる

3年生を対象に、豊富な選択科目を設けています。
受験に向けて強化したい科目や、興味のある科目など、習熟度と希望に合わせて選択することが可能です。

特色あるプログラム

進学コースでは東洋大学への附属推薦に向けたTOEIC Bridge®のスコアアップや英検受験対策が充実。
また、他大学への進学など、一人ひとりに合った進路を探すキャリア教育が2年生から始まります。
放課後進学講習に加えて、2016年度からは始業前の0時限進学講習もスタートし、より進学を意識したプログラムが設けられています。

現役生の声

1
池田 薫帆さん
進学コース3年

【勉強もスクールライフも楽しく両立させています】

「生徒会長として生徒会をまとめながら、文化祭などの行事にも取り組んでいます。同時に、応援委員として部活の応援にも駆り出され、忙しくも充実した毎日を送っています。将来はリーダーシップを発揮できる仕事に就くことを目標に、勉強と学生生活を両立させています。」

1年次時間割例

1