1. トップページ >
  2. 教育活動 >
  3. 宿泊型研修

宿泊型研修

ホームルーム合宿(1年次)

HR2015東洋大学の所有する「河口湖セミナーハウス」にて、2泊3日の合宿研修を実施します。
自然の中における共同活動などの体験や、セミナーハウスでのグループワークを通し、人間関係を深め、本校での学習や生活のありかたを身に付けます。

【平成29年度の様子はこちら】

 

 

 

 

英語集中研修(2年次)

british福島県にある「ブリティッシュヒルズ」(H30年度よりフィリピン・セブ島)にて英語だけを使って宿泊生活をする語学研修を行います。
全ての生活が英語で行われる環境の中でさまざまなアクティビティを通し、生きた英語の活用技術を身に付けます。

【平成28年度の様子はこちら】

 

 

 

 

 

海外語学研修(3年次)

アデレード南オーストラリア州政府教育庁と提携した2週間のホームステイによる語学研修を実施します。
午前中は教育庁公認の教員による英語研修を行い、午後は現地の中学校で英語の授業を受け、文化交流を行います。

 

 

 

国内文化研修(4年次)

日本人としての教養を身に付けるため、歴史的な旧跡を訪れ、日本の伝統文化を体験します。
学んだ内容を英語で説明できる知識、英語力、表現力を身に付けることを目指します。

海外修学旅行(5年次)

シンガポールの現地の高校生や大学生と文化交流等を行います。
また、グループごとにシンガポール大学の学生と一緒に博物館や史跡等を訪れる「シンガポール探究」も計画。それまで学んできた英語を駆使してアジアの友人をつくり、絆を育んでいきます。