1. トップページ >
  2. 学校生活 > 行事紹介 >
  3. 学習発表会を実施しました

学習発表会を実施しました

学習発表会を実施しました(中学2年生)

6月24日に中学2年生による学習発表会を開催いたしました。

000

61人の生徒が16の班に分かれ、「グローバル探究」で学んだ技術や身につけた経験を活かして、各教科、およびボランティア活動に関する内容をプレゼンテーションしました。

第1部

010

  1. ユニクロ「服のチカラプロジェクト」参加報告
  2. My Winter Vacation part1
  3. 沖縄のアメリカ軍基地について
  4. 確率が収束するまで

第2部

120

  1. 表計算ソフトを使ってみて
  2. My Winter Vacation part2
  3. 実験紹介YouTube動画を作ろう
  4. 手紙の書き方

第3部

130

  1. 百人一首について
  2. My Winter Vacation part3
  3. なぜISが台頭したのか
  4. 多角形の重心

第4部

140

  1. 短歌ができるまで
  2. My Winter Vacation part4
  3. TPPについて
  4. 発展化学実験プレゼンテーション

どの班も、1年間の学習の成果を活かして構成に工夫を凝らし、大きな声と堂々とした態度で発表することができました。

発表を聞いていた1年生たちも興味津々、全員がもれなく集中して先輩たちの発表を聞き、フィードバック用紙に感想を記入していました。1年後の目標として非常に良い手本となる形を間近に見ることができたのではないかと思います。

このプレゼンテーションは、第1~4回までの学校見学会における来場者を対象として全生徒が発表する予定です。
生徒たちの発表をご覧になりたい方は、ぜひ学校見学会で本校までお越しください。