MENU CLOSE

授業用Webサーバーとは

  • English
  • 日本語

授業でWebページを作成する際、学生が実習を行うためのWebサーバーです。

利用対象者

Webページを作成している授業を担当している本学在職中の教員(客員教授、非常勤講師を含む)

※受講者へ配付する人数分のアカウントを発行します。

※授業以外での利用や、学生個人で申し込みすることはできません。

※申請にはToyoNetメールのアカウントが必要です。

※非常勤講師の方は事前にToyoNetメールアドレスを取得してください。

サービス内容

  • Webサーバー機能
  • FTP機能
  • ディスク容量 5MB
  • CGI利用可 SSL利用不可
  • ユーザディレクトリ内の.htaccess利用可
  • 学内からの閲覧のみ可能
  • 学内からのFTPのみ可能
  • アドレスはhttp://www3.toyo.ac.jp/~"stnnnnn"(nは数字)

本サーバの利用においては「東洋大学情報ネットワークシステム利用規程」が適用されます。

情報システム課ではアップロードされているデータのバックアップは行っていません。
データのバックアップは利用者が各自で行ってください。

申請から利用開始(利用終了)までの流れ

  1. 担当教員はこちら(授業用Webサーバー)から登録を行ってください。学内からのみアクセス可能です。
  2. 登録が完了すると確認メールを送信いたしますので内容をご確認ください。
  3. 利用可能期間は登録完了日から当該年度の2月最終日までです。3月1日にデータの消去作業をおこないますので必要なデータがある場合には事前にバックアップを取ってください。