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教員用Webサーバーとは

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教員用Webサーバーは教員が授業のコンテンツを設置する教育研究用のWebサーバーです。教員単位でのホームページ開設が可能です。

利用対象者

本学在職中の教職員(客員教授、非常勤講師を含む)

※申請にはToyoNetメールのアカウントが必要です。
※非常勤講師の方は事前にToyoNetメールアカウントを取得してください。

サービス内容

サービスの内容は以下のようになっています。

  • Webサーバ機能
  • FTP機能
  • ディスク容量 50MB
  • CGI利用可 SSL利用不可
  • ユーザディレクトリ内の.htaccess利用可
  • 学外からの閲覧可能
  • 学外からのFTP可能
  • アドレスはhttp://www2.toyo.ac.jp/~"ToyoNet ID"

本サーバの利用においては「東洋大学情報ネットワークシステム利用規程」が適用されます。

情報システム課ではアップロードされているデータのバックアップは行っていません。
データのバックアップは利用者が各自で行ってください。

申請から利用開始までの流れ

  1. 教員用Webサーバー登録」から登録を行ってください。
  2. 登録が完了すると確認メールを送信いたしますので内容をご確認ください。

利用を終了する場合

利用登録の解除を行う場合は「教員用Webサーバー解除」から解除を行ってください。確認メールの後データを消去します。
バックアップ作業は利用者の方が行ってください。