MENU CLOSE

川越キャンパス

  • English
  • 日本語

Menu

メディアセンター実習室の利用について
メディアセンター実習室のパソコンにインストールされているソフトウエアの一覧
貸出用ソフトウェア

教員向け情報

ライセンスソフトウエアについて
研究室でのネットワーク利用について

メディアセンター実習室の利用について

授業で使用している時間を除いた利用時間内にPC教室を自習用PC教室として開放しています。
※開室している実習室に、利用したいソフトウェアがインストールされていない場合は、情報システム運用事務室に申し出てください。

授業・メンテナンスに支障のない範囲で、利用いただけるよう手配します。

ソフトウェアのインストールや特殊な設定変更は、システム障害の恐れがありますのでご遠慮ください。重要な個人データのバックアップは各自の責任で行ってください。大学側ではデータの保証はいたしません。

第1Ps教室
第2Ps教室
第3Ps教室
第4Ps教室
第1マルチメディア実習室
第2マルチメディア実習室
Sw室

開室カレンダー(詳細)

メディアセンター実習室利用マニュアル

※メディアセンター3F事務室前にてリーフレットを配布しております。ご利用ください。

メディアセンター実習室のパソコンにインストールされているソフトウエアの一覧

メディアセンター実習室ソフトウエア一覧

ライセンスソフトウェア

Microsoft Office 365 Proplus

包括契約により東洋大学に在籍している学生は、自分のパソコンへOffice365 Proplusをインストールすることができます。

~@toyo.jpをお持ちの全ての方が対象となります。

利用は本学在籍中に限られます。卒業・進学でメールアカウントが消去・変更されると利用権限がなくなり使用できない状態になりますのでご注意ください。

 

Microsoftのサービスであるため、以下のような点については本学では対応できませんのでご了承ください。

・卒業等で利用権限がなくなったときの使用できなくなる時期(使用期限)のご案内

・作成したデータの保証

・OfficeのユーザIDやパスワードを忘れた場合の対応

 

下記リンクより該当するPDFをダウンロードしてご確認ください。

ダウンロード形式となりましたのでメディアの貸出は行っておりません。

 

Microsoft Office 365 Proplusのインストール手順

 

Mathematica

川越キャンパス所属の教員及び学生を対象としてソフトウェアをインストールすることができます。

Mathematicaをご利用になるには、情報システム運用事務室にて申請が必要になります。申請からご利用になれるまでに日時を要することがありますので、授業等での利用がわかっている場合は早めの申請をお薦めします。

詳細は下記リンクより該当するPDFをダウンロードしてご確認ください。

 

Mathematica_info

 

Chemibioofficeultra

東洋大学のメールアドレス(@toyo.jp)をお持ちの全ての方を対象としてソフトウェアをインストールすることができます。
ダウンロード形式となりましたのでメディアの貸出は行っておりません。

詳細は下記リンクより該当するPDFをダウンロードしてご確認ください。

 

Chemibioofficeultraインストールガイド

 

【川越】ライセンスソフトウエアについて(教員のみ)

理工学部・総合情報学部所属の教員の方は大学又は学部で契約しているソフトウエアをご利用いただけます。
研究費等で購入する必要はありません。

提供バージョンの変更等がありますので、ソフトウエア発注前に確認の為ご相談ください。
契約ソフトなど詳細は下記リンクより該当するPDFをダウンロードしてご確認ください。

ライセンスソフトウエアのご案内(教員のみ)

【川越】研究室でのネットワーク利用について(教員のみ)

研究室等で学内ネットワークに接続する場合、事前にIPアドレス申請が必要となります。

詳細は下記リンクよりPDFをダウンロードしてご確認ください。

IPアドレス申請手順について(教員のみ)