1. トップページ >
  2. 中学サッカー部 文京区サッカー大会(1年生の部)で第3位となりました

中学サッカー部 文京区サッカー大会(1年生の部)で第3位となりました

12月17日(日)から行われた文京区サッカー大会,「カイザースラウテルン市長杯」の1年生の部において、中学サッカー部が第3位に輝きました。

17日の初戦は獨協中学校との対戦でした。公式戦での出場は初めてという選手もいる中でしたが,選手同士の連携もよく,結果4対0で勝利することができました。続く24日の2回戦は文京第三中学校との対戦。試合開始早々に得点することができたことにより,序盤はこちらのペースで試合を展開することができました。しかし,相手の早いプレッシャーに徐々にペースを乱され追いつかれてしまいます。その後こちらに2点目が決まりましたが,後半に惜しくも失点。2対2でPK戦に突入します。大きなプレッシャーの中強い気持ちで臨みましたが,バーに弾かれる不運にも見舞われ,残念ながら準決勝敗退となりました。これにより竹早中学校との3位決定戦にまわることとなりました。この試合でも選手たちが一丸となってプレーし,終始相手を圧倒。終わってみれば5対1と大差で勝利。見事に第3位入賞を果たすことができました。

1年生主体のチームにおいて大きな自信を得ることができた大会となりました。この試合で得た経験を活かし,来年の夏季大会での勝利を目指して日々練習に励んでいきます。これからも応援よろしくお願いします。

1  2

3