1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2016年1月)

スクナビブログ(2016年1月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

1月29日(金)

寒さがとても厳しくなってきました。

そんな中、推薦入試が行われました。受験生の皆さんは集中して取り組んでいたそうです。お疲れ様でした。

そして、来週の月曜日からは中学入試がスタートします。会場への道は寒いので暖かくして万全な状態で臨んでほしいと思います。

私たちも先生方も応援しています。

私たち在校生は、入試日は自宅学習日となります。課題も出ていますので、気を緩めることなく勉学に励みたいと思います。また、後期期末テストまで1ヶ月となります。学年最後のテストなのでラストスパートを頑張ります。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

1月23日(土)

今年も受験の季節が始まりました。

22日は高校の推薦入試があり、間もなく、中学入試、そして高校の一般入試がやってきます。今月29日までの中学入試出願には、多くの方に来ていただいています。また、来週25日からは高校の一般入試の募集が始まります。受験生の皆さんには、是非すべての力を出し尽くしてほしいです。

さてこの季節、1,2年生には模試もあり、この時期の勉強の仕方によって今後が左右されるということで、緊張感を持って過ごさなければなりません。

また、あとひと月ほどで国公立大学の入学試験もあり、高校3年生の先輩方は一生懸命その日に向けて勉強に励んでいます。

4月からの新しい年度に向けて、皆さんで頑張りましょう。

1月15日(金)

今週の土曜日,日曜日には大学入試センター試験が行われます。高校3年生の今後が決まる大切な試験です。今、3年生の先輩方は、より良い結果が残せるようにとベストを尽くしています。

さて、東洋大学京北においても、来週の22日(金)の高校の推薦入試を皮切りに、いよいよ入試シーズンが始まります。これから中学受験や高校受験をする皆さんも、最後まで諦めずにベストを尽くしてください。 Never give up!

1月8日(金)

あけましておめでとうございます。

みなさんは冬休みをどのように過ごされましたか?

 

私たちは、年明け後の5日(火)~7日(木)の3日間、冬期講習に出席し真剣に取り組みました。冬休みには、教科からの課題もたくさんありましたが、何とか終わらせることができ提出期日に間に合いました。

明日(9日)は「英語スピーチコンテスト」が行われます。コンテストでは、代表生徒が全校生徒の前で英語でのスピーチを行います。各学年・各クラスから選ばれた生徒がどんなスピーチをするのか楽しみです。

 

受験生の皆さん、受験当日を万全の状況で迎えるためにも、くれぐれも風邪を引かないように気をつけて頑張ってください。