1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2015年9月)

スクナビブログ(2015年9月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

9月19日(文化祭1週間前)

前期期末テストも終わり、蒸し暑さが続く中、文化祭の最終準備が始まりました。

文化祭実行委員とクラスリーダーを中心に買い出しなどを協力して行い、着々と準備を進めています。

私たちのクラスでは「縁日」を行う予定です。3つのグループに分かれ、かつその中で役割分担をし、当日に備えています。他のクラスは「演劇」「プラネタリウム」「お化け屋敷」などを行う予定です。高校生活初めての文化祭。とても待ち遠しく、楽しみです。

また、学校全体の作品としては「モザイクアート」をつくりました。全生徒でパートを分担し、先生たちも協力してくださって、一つの作品をつくり上げました、完成品は私たちもまだ見ていないので当日までのお楽しみです。最高の作品になっていることを期待しています。

そして当日、私たちスクールナビゲーターは、先生方による「入試相談室」の一角にて、「生徒による相談コーナー」を開いています。生徒の目線による相談や施設の紹介などを行っていますので、ぜひお気軽にいらしてください。

文化祭1  文化祭2

今年は共学1年目。約15年ぶりの2日間での開催の文化祭です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

9月3日(試験前! 京北祭も近い!)


夏休みが終わり、休みボケもある中、だんだんと普段の生活リズムを取り戻してきました。

来週末から行われる期末考査に向けて、みんな一所懸命テスト対策に取り組んでいます。自習室も大勢の生徒が利用しており、下校時間ギリギリまで勉強をする生徒もたくさんいます。

また、9月26日(土),27日(日)に行われる京北祭に向けて準備を進めるなど、私たち東洋大京北生は、忙しくも充実した毎日を送っています。

まなさま、京北祭にぜひお越しください!