1. トップページ >
  2. 東洋大学国際観光学部「三つ星日本アルプスライン旅行プランづくりプロジェクト成果発表会」の見学をしました

東洋大学国際観光学部「三つ星日本アルプスライン旅行プランづくりプロジェクト成果発表会」の見学をしました

7月8日(土)、東洋大学の国際観光学部を志望する高校1年生8名、高校3年生17名が、東洋大学国際観光学部および京王電鉄主催の「観光プラン制作発表会」に参加しました。

東洋大学国際観光学部の4つのゼミから組織された10のグループが、それぞれに「信州・飛騨方面への観光プラン」を作成し、プレゼンテーションを行い、国土交通省観光庁・地方自治体観光課の方々が審査するという発表会を見学しました。また、基調講演として、日本政策投資銀行 企業金融第6支部課長 奥直子氏による「訪日外国人マーケットと地域の取り組みについて」と題する講演もありました。

生徒たちは、真剣に発表や講演に聴き入り、「自分が東洋大学国際観光学部に入学したときのことをよりイメージしやすくなった」「大学生になったら、先輩たちのようにプレゼンができるように努力したい」と感想を述べていました。生徒たちの志望動機や意識を高める上で、とても充実したイベント参加となりました。

2  1