1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2017年6月)

スクナビブログ(2017年6月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

6月20日(火)

6月16~20日にあった前期中間考査は、私たち1年生にとって高校生活初めてのもので、不安や緊張でいっぱいいっぱいでした。いざ始まると、中学の時と難易度や問題数など出題の仕方がガラっと変わっていたのに驚いて「一瞬、頭が真っ白になってしまった」という子もいました。そんなこんなで終わった中間考査の結果は様々で、これを踏まえて次の前期期 末考査はもっと努力して挑みたいです。

そして、来る7月6日には高校合唱コンクールがあります。どのクラスも放課後などの時間を使い、ほぼ毎日練習に励んでいるので、良い合唱コンクールになると思います。全体的に声が小さい、男女間で声の大きさが違うなど各クラスで課題点を意識しながら全力で頑張りたいと思います!

前期は行事もたくさんありますが、勉強も怠らずやっていきたいです。

6月12日(月)

6月になりました。

2日に第1回目の英語検定1次試験が行われました。いろいろな行事が重なったこともあり、十分な勉強ができない状況もありましたが、自分なりに頑張りました。次回は十分な準備をして挑みたいと思います。

また、私たち1年生は入学して2ヶ月となりますが、いよいよ前期の中間試験が近づいてきました。1教科ごとの試験範囲が広く、その分覚えることも膨大なためとても大変です。ですが、初めての定期試験に向けて、試行錯誤して勉強してきた成果を出せるように、最後まで諦めずに臨みたいです。