1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2017年2月)

スクナビブログ(2017年2月)

~生徒目線の学校情報をお伝えします~

2月9日(木)

受験生のみなさんへのスクールナビゲーターからの応援メッセージです!

 

受験生のみなさん、受験頑張ってください。
とても辛かったりくじけそうになったりすると思います。でも本気で勉強するという機会はそんなにはないです。本気で勉強した分、助けになる部分があると思います。
特に英語は中学からの積み重ねが大事です。私は英語が今とても苦手です。それは中学生のときに真剣にやってこなかったからです。今とても後悔しています。しっかり勉強してこなかった分、高校に入学してから猛勉強しています。私みたいにはなって欲しくないのです。高校の英語の授業に入る前に、今から英語は特に勉強しておいてほしいです。
高校生になったら楽しい時間が待っています。私たちもみなさんが入学してきてくれるのを楽しみに待っています。

 

もう、受験の時期です。
今まで辛かったと思います。でも、長い長いと思っていた受験期間も終盤です。
不安で押し潰されそうな時期だと思います。私はそんな時、好きな音楽を1曲聞いていました。受験会場に向かう前に1曲聞いて、集中していました。これは私の例ですが、みなさんも自分が集中できる方法を是非試してほしいです。ゴールがなかなか見えず、長い道のりだったと思います。けれど、ゴールはもうそこまで来ています。ここまで来たらやれる事は自分の力を信じるだけです。
慌てず落ち着いて、自分の力を出して欲しいと思います。
東洋大学京北で待っています!

 

受験生のみなさん、ついに試験が始まりますね。
アドバイスとして、やはり大事なのは復習です。難しいことはやらず、基礎をしっかり身につけておくことが大切です。このことが合格の鍵となるでしょう。
みなさん、頑張ってください。