1. トップページ >
  2. スクナビブログ(2016年5月)

スクナビブログ(2016年5月)

    ~生徒目線の学校情報をお伝えします~

    5月28日(木)

    5月26日(木)に足立区綾瀬の東京武道館で高校の運動会がありました!!共学化となって初めての運動会でどのクラスも団結しており盛り上がっていました!!僕たち2年生はローハイド、騎馬戦、徒競走、棒引き、クラス対抗リレーがあり、中でも、全学年騎馬戦では相手の帽子を必死になって取ろうとしている様子はとても迫力があり、各学年ともに普段とは違う一面が見られました。

     これから7月には合唱コンクール!!ここでもクラスで団結できるようにしっかり練習したいです。

    5月26日(木)

    高校1年生は、5月11日(水)~13日(金)の日程でオリエンテーションキャンプに行ってきました。このオリエンテーションキャンプを通じて、私たちは英語を学ぶ楽しさと、クラスの良いところを見つけることができました。最初は英語の合宿と聞いて少し憂鬱だったけれど、次第にネイティヴの方々とコミュニケーションを取ることができるようになり、グループ内での交流を深めることができました。とても充実した時間になりました!

     

    Thank you for reading!

    See you...

    5月21日(土)

    皆様、こんにちは。ついに来週は運動会です。

    クラスごとに練習時間が少ない中、協力して本番に向けて頑張っています。

    高校1年生は、オリエンテーションキャンプ後の行事でクラスの団結力が試されます。

    高校2,3年生はクラス替えして以来、初めての大きな学校行事なので新しいクラスメイトと団結して、練習に一生懸命取り組んでいます。

     

    また、運動会実行委員会の生徒も頑張っているので、成功できるよう生徒一丸となって頑張りましょう!

    5月16日(月)

    新たな学年が始まり1ヶ月が経ちました。クラスも段々と慣れてきて少しずつ過ごしやすくなっていると思います。

    高校1年生は11日(水)から13日(金)まで、オリエンテーションキャンプへ行っていました。友達の新たな一面や新しい発見などがたくさん得られる宿泊行事なので楽しんできてくれたかと思います。高校2、3年生には最近これといった行事関係はないですが、今月下旬の運動会に向けての練習が進んでいます。今年から運動会をやるので、共学になってからは初めてです。当日のために練習を重ね団結して頑張りましょう。

    運動会が終わると中間考査が近づいてきます。中間考査まで約1ヶ月。自習室や職員室前のテーブルを使い勉強する人たちも増えてきました。学年が新しくなり初めての定期テスト。いいスタートを切れるように頑張りましょう!