スマートフォン向け表示
  1. 東洋大学 スポーツ
  2. 鉄紺Daysとは
メニュー
東洋大学 スポーツ
Facebook
SPORTS 東洋大学
スポーツ東洋

鉄紺Daysとは

東洋大学のスクールカラー、言えますか?

カラーモード 東洋大学のスクールカラーは「鉄紺(てつこん)」です。
東洋大学の伝統と格式を表現した本学のシンボルであり、箱根駅伝に出場する陸上競技部(長距離部門)のウェアの色です。
鉄紺Daysはキャンパスを3日間この「鉄紺」で染め上げて、選手たちへのエールを送るイベントです。

スクールカラーで仲間と心をひとつにして箱根駅伝を応援しよう!!

鉄紺Daysって、いつ?

鉄紺Daysは毎年『箱根駅伝壮行会』に合わせて開催されます。
今年の箱根駅伝壮行会は12月11日(月)
鉄紺Daysはその日を含む、前3日間です。

今年の『鉄紺Days』は12月7日・8日・11日!!

どうやってキャンパスを染め上げる?

服装

企画その1:「鉄紺」を身に着けよう!

皆で鉄紺Days開催中の3日間に「鉄紺」を身に着けることによってキャンパスを「鉄紺」色に!
鉄紺を身に着けてる人には食堂や生協、売店などの学内店舗で様々な“特典”を用意してます。
全身鉄紺でコーデしても、ワンポイントでもOK!

協力店舗の一覧はこちら

企画その2:「#鉄紺」をつけてInstagramに投稿しよう!

鉄紺で着飾った自分を投稿しても、陸上競技部への応援メッセージでも、どんなインスタでもOK!
「#鉄紺」をつけて投稿してください!
鉄紺Days公式Instagramでもリポストさせていただきます。

鉄紺Days公式Instagramはこちら
是非、フォローしてください。

・開催期間に「鉄紺」を身に着けて特典をゲット!!
・Instagramに「#鉄紺」で投稿して選手を応援!!

その他にも企画がたくさん!

カラーモード

企画その3:写真展『写真で振り返る鉄紺魂』

2017年度の東洋大学の運動部の活躍を展示。これから箱根路に挑戦する長距離部門の選手や、日本人初の9秒台を出した桐生選手の写真等、大活躍している東洋大学の選手たちが勢揃いです。
実施場所
実施場所は6号館連絡地下通路。12月1日~22日公開。

企画その4:プロジェクションマッピング

壮行会に向けて12月7日・8日には総合情報学部メディアデザイン研究室(多田光利教授)の皆さんが作ってくれたプロジェクションマッピングを映し出します。お楽しみに!

上映時刻

  • 12月7日(木)17:00~18:30
  • 12月8日(金)17:00~18:30
  • ※終了いたしました

企画その5:応援練習動画公開

応援したいけど、応援歌をよく知らない…。そんな皆さんに「応援練習動画」をご用意しました。こちらの動画で箱根駅伝当日までにばっちりマスターして、東洋大学陸上競技部長距離部門の選手たちを応援して下さい。

・12月7・8日は白山キャンパス4号館へ!!
・12月1日~12月22日、6号館連絡通路で写真展開催します!
・当日、皆で応援するために動画で練習!