スマートフォン向け表示
  1. TOYO GLOBAL DIAMONDS >
  2. 板倉キャンパスにてTGLキャンプを開催しました

板倉キャンパスにてTGLキャンプを開催しました

  • English
  • 日本語

板倉キャンパスにてTGLキャンプを開催しました

4月21日(土)板倉キャンパスにてTGLキャンプを開催しました。板倉キャンパス所属の学生のみならず、白山キャンパス所属の学生も参加をし、全体で55名の学生が参加しました。

今回は2001年に発行されたベストセラー「世界がもし100人の村だったら」を使用した「世界がもし100人の村だったら~食べ物編~」をテーマにワークショップ形式のTGLキャンプを開催しました。

『もし全世界の人口を100人の村に縮小したら・・・』。100人の半数、50人が栄養失調で苦しみ、100人中33人はビタミンやミネラルが不足しており、思うように働いたり遊んだりすることができない計算となります。参加した学生たちは様々な角度から“食”に関する、日本・世界の今を考えました。そして、自分たちが暮らす日本の恵まれた環境を再認識できる良い機会となりました。
外国に、世界に興味を持つようになった参加者が今後、本学のプログラムを活用して海外留学や研修に参加する良い機会となれば幸いです。

34

56

12

78