1. トップページ
  2. ご寄付のお願い

東洋大学教育・研究協力資金 ご寄付のお願い

TEAMTOYO

ご挨拶

 東洋大学は創立125周年において「地球社会の未来に貢献する人材」を育成することを宣言し、「TOYO GLOBAL DIAMONDS」を策定しました。この事業は高く評価されて文部科学省のスーパーグローバル大学創成支援事業に採択されました。
 これを契機といたしまして、本学では日本及び世界の将来を見据え、先進的で優れた知的拠点の確立を目指して、グローバリゼーションとイノベーションを起こす人材を育成するとともに、研究の深化や産官学連携の充実など高度な学術成果を示していく所存です。
 国際社会で活躍するための基本的スキルである英語等の外国語能力、異文化におけるコミュニケーション能力の修得目的とした本学学生の海外派遣を積極化するとともに、海外からは優秀な学生を受入れアジア各国で活躍する人材育成の拠点大学を目指します。
 海外の学生が東洋大学で学び、日本の学生が海外で学ぶには、学生一人ひとりの経済的負担が大きく、本学では海外留学奨励のための奨学金を用意し、学生の負担を軽減すると共に優秀な学生の留学の機会を増やしたいと企画しております。是非、皆様におかれましても、世界で活躍できる人材育成による世界社会の貢献を掲げる本学の取組みにご賛同いただき、ご支援をお願いする次第です。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

学校法人東洋大学 理事長 福川伸次
東洋大学 学 長 竹村牧男

現在、ニュースはありません。