1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 理工学部
  5. TOEICスコア上位者へ理工学部長賞を授与
MENU CLOSE

TOEICスコア上位者へ理工学部長賞を授与

  • English
  • 日本語

TOEICスコア 上位の理工学部生に「理工学部長賞」を授与しました。

平成28年2月18日(木)川越キャンパス4号館にて、理工学部のTOEICテスト成績優秀者8名に対し、理工学部長賞を授与しました。
理工学部では、年度ごとに、TOEIC公開テスト、TOEIC-IPテストにおける成績優秀な学生を表彰しており、今年度は、上位8名の学生が表彰されました。
表彰式では、理工学部長・寺田信幸教授からのお祝いの言葉として「TOEICで700点以上を取得することは、全国的に見ても非常にハイレベルであり、グローバル化を推進する東洋大学理工学部の学生にとって、とても良い刺激になります。今年度も継続して努力を奨励すると共に、理工学部全体の勉学意欲高揚につながることを期待しています」と述べられ、その後、1人ずつ表彰状が手渡されました。

6学科を有する理工学部では、学科ごとのスコア上位者への表彰や、各種資格試験対策講座などを通じて、グローバル人財の育成と国際的視野を持ったエンジニアの育成に取り組んでまいります。

集合写真

受賞者のことば

■中満達也さん(電気電子情報工学科4年)TOEFL対策として長文を多く読むことが、結果としてTOEIC対策になったと思う。TOEFLのスコアにより、留学の奨学金をいただくことができたので、海外で更に英語力を向上させたい

■馬場優佑さん(建築学科1年)TOEICはまだ1度しか受験したことがないので、毎年継続して受験し、スコアアップを目指したい。建築関連の就職を目指しており、海外でも活躍できる社会人になりたい

■福田駿さん(建築学科3年) 英語学習支援室の教育補助員として勤務し、英語に多く触れることができた。やはり語彙力を増やすことが重要だと思う

■林遼太朗さん(機械工学科1年) 幼少時に海外で生活していたので、英語には慣れているが、長文を読むスピードが課題なので、今後の大学生活で身に付けたい

■加藤翔理さん(電気電子情報工学科2年) 
来年度、交換留学でアメリカに行くことになったので、英語圏の文化に触れて自分を高めたい

■和田諒平さん(電気電子情報工学科3年) 
英語のオンラインゲームを楽しむことで、Reading能力を高めた。また、英語学習支援室に勤務している講師との会話を通じ、Listeningが鍛えられた。趣味を通じ、楽しみながら英語を勉強することが重要だと思う

―― 皆さんおめでとうございました!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)