1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 国際地域学部
  5. 〔国際観光学科〕八芳園とのコラボレーションイベント開催
MENU CLOSE

〔国際観光学科〕八芳園とのコラボレーションイベント開催

  • English
  • 日本語

国際観光学科徳江ゼミでは、数多くの企業とのコラボレーションを進めています。2014年11月27日(木)には、株式会社八芳園(代表取締役・長谷収氏)が運営する、東京・白金台の八芳園(取締役専務総支配人・井上義則氏)において、同社とのコラボレーションにより模擬披露宴の開催を含むイベントを実施しました。

当日は、実際のカップルによる模擬披露宴において、同社が誇る数々の演出を行い、ほとんど披露宴に出席した経験のない若者たちに、最先端をゆくバンケットの演出を垣間見てもらいました。

また、その後は会場を移動して2次会を開催し、都心とは思えない庭園が眼前に広がる宴会場で、さまざまに趣向を凝らした「おもてなし」を体験してもらいました。

本イベント開催は、徳江ゼミの学生たちが何度も八芳園に足を運び、同社の若手を中心とするご担当者様たちと、さまざまに議論を重ねながら実現に至ったものです。

その課程においては、多くの企業の協賛もいただき、マスコミの取材も受けるなど、単なるイベントの開催にとどまらない幾多のタスクを経験し、学生たちにとっては貴重な成長の機会となりました。関係していただきました皆様方には、この場を借りて御礼申し上げます。

明日のブライダル業界を担う人材が、この経験を活かして輩出されることを願っています。
(記事執筆:国際観光学科准教授・徳江順一郎)

ご協賛いただいた企業様(順不同・敬称略):
株式会社ハースト婦人画報社
株式会社ウエディングジョブ
株式会社トンボ飲料
株式会社八芳園

  雑誌 テーブル

 披露宴の様子 披露宴の様子