1. トップページ >
  2. 国際地域学部 >
  3. グローバル人材育成プログラム >
  4. 2014年度TOEFL夏期集中講座を実施しました

2014年度TOEFL夏期集中講座を実施しました

English (TOYO Global RDS)

2014年度TOEFL夏期集中講座

国際地域学部では、2014年9月9日から9月19日(金)までの日程で「TOEFL夏期集中講座」を実施しました。

この講座は、主に来年夏からの長期留学を希望する学生を対象とした集中講座です。10月の出願申請に向けて、留学の条件の1つであるTOEFLについてハイスコアの取得を目的としています。

TOEFL-ITP直前にテスト対策に特化した1日6時間の講座を8日間(計48時間)にわたり実施し、短期間で集中的にスコアアップを目指しました。

TOEFL集中講座1 TOEFL集中講座2

今回は、国際地域学部生14名と経営学部の学生1名、合計15名が受講し、少人数制できめ細かい指導を受けました。
学生たちは熱心に授業を聞き、休み時間も講師に質問をするなど、意欲的に学習に取り組みました。
また最終日には模擬テストを受験し、本番に備えました。

国際地域学部では、留学等の目標に向かって英語学習に意欲的に取り組む学生を支援するため、長期休暇中も含め、年間を通じてさまざまな学習の機会を提供しています。