1. トップページ >
  2. 国際地域学部 >
  3. グローバル人材育成プログラム >
  4. 【国際地域学部】海外長期インターンシップ準備講座を開催しました

【国際地域学部】海外長期インターンシップ準備講座を開催しました

English (TOYO Global RDS)

2014年1月30日(木)に国際地域学部ランゲージセンターは、イヴァン・ボテフ講師とジョナサン・ブラウン講師による海外長期インターンシップへの準備講座を開催しました。
海外での長期インターンシップの応募に際しては、カバーレターや英文履歴書(CV)をよく準備しなくてはなりません。
海外長期インターンシップを志望する学生たちは、両講師から効果的な文書の作成方法を学びました。

講座風景 講座風景1

本講座を終えた学生からは、「先生方が用意してくださったハンドアウトがとても使いやすかった。」「今日学んだことを生かして、春休みの間に自分オリジナルのカバーレターやCVを作り上げていきます。」「今日の説明会で気が引き締まったので、春休み中にも努力して行こうと思った。」「自分のことをどうわかりやすく明確に伝えるか、アピールの仕方を工夫していこうと思う。普段の授業では教われないことをたくさん学ぶことができた。」などの声があがり、春休みを前に更に意欲が高まったようです。

国際地域学部はこれからも学生の語学力・コミュニケーション力の向上、そして、実践的能力の育成に励んでいきます。