1. トップページ >
  2. 国際地域学部 >
  3. グローバル人材育成プログラム >
  4. 〔バンコクオフィス通信〕オープニングセレモニー@タイ・バンコク

〔バンコクオフィス通信〕オープニングセレモニー@タイ・バンコク

English (TOYO Global RDS)

〔国際地域学部〕海外オフィスの展開

オープニングセレモニー@タイ・バンコク

オープニングセレモニー

2014年1月10日、国際地域学部「バンコクオフィス」の開設を記念したオープニングセレモニーが行われました。
式典にはアカデミック・アドバイザーのブンヨン氏(写真左から2番目:チュラロンコン大学教授/本学OB)をはじめ、現地で活躍する卒業生やタイでの研修経験者らが集まりました。
高橋一男国際地域学部教授(写真右)の進行のもと、藤井敏信国際地域学部長が挨拶し「オフィスを拠点としたアセアン地域での今後の活動に一層希望が膨らみます。皆さんのネットワーク力やご支援が今後ますます必要となりますので是非ともご協力をお願いしたい。」と話されました。
続いて、ブンヨン氏から「バンコクにオフィスがオープンしたことは卒業生として大変嬉しいことです。チュラロンコン大学もグローバル教育に対応したインターナショナル・プログラムの充実化に取り組んでいますので、東洋大学との間で国際教育交流がこれまで以上に盛り上がることを期待しています。」とのお言葉がありました。

エントランス オフィス

この「東洋大学国際地域学部バンコクオフィス」はバンコクの中心を走るアソーク通りに面したサーミットタワーの10階にあり、ターミナル駅からも程近く交通至便な場所にあります。
同じフロアには国際交流基金や日本学生支援機構といった日本の政府系機関をはじめ大阪大学、立命館アジア太平洋大学、そして多くの日系企業のオフィスが入っています。
オフィスは、タイでの『海外国際地域学研修』で永年に渡りプログラム・コーディネーターを務めてきたソン氏(上写真右側)と調査協力者アン氏のタイ人スタッフ2名で運営されます。

現地風景