1. トップページ >
  2. 国際地域学部 >
  3. グローバル人材育成プログラム >
  4. 2013年度秋学期 TOEFL/TOEIC課外講座を実施中

2013年度秋学期 TOEFL/TOEIC課外講座を実施中

English (TOYO Global RDS)

2013年度秋学期 TOEFL/TOEIC課外講座

国際地域学部では、学生の英語向上を支援するため、秋学期も「TOEFL/TOEIC課外講座」を実施しています。

TOEFL講座1ヶ月集中コース 10月7日~10月25日 120分×週3回 全9回

このコースは、2014年度夏からの交換留学を目指し、10月27日(日)のTOEFL-ITPテストでのスコアアップに向けて、集中的に学習することを目的とした講座です。

短期間の講座でしたが、それぞれが留学という目標に向け、効率よく学習を進めることができました。また、同じ目標を持った仲間と互いに励まし、刺激し合いながら学習に励むよい機会となりました。

TOEIC講座スキルアップコース 10月8日~12月17日 90分×週2回 全20回

このコースは、12月15日(日)のTOEIC-IPテストでのスコアアップに向けて学習することを目的とした講座です。受講生のスコアレベルに合わせて3クラス開講中です。

講座期間中、模擬テストを2回実施し、本番のテスト形式に慣れることができるのもこの講座の特徴です。学生たちは模擬テストを通じて、自分の弱点や解答時間配分などを確認することができます。

また、この講座は全て英語で行われるため、TOEIC対策だけではなくリスニングやスピーキング力強化にも役立ちます。

TOEIC課外講座風景1 TOEIC課外講座風景2

2013年度国際地域学部では、春学期、夏季休暇中、秋学期と年間を通じてTOEFL/TOEIC課外講座を開講し、TOEFL講座全7クラスのべ107名、TOEIC講座全6クラスのべ126名が受講しました。
2014年度も同様に、目標に向かって英語学習に意欲的に取り組む学生たちを支援するため、年間を通じて課外講座を開講する予定です。