1. トップページ
  2. For Students//在学生の方
  3. 新着情報・イベント情報
  4. 平成24年度東洋大学奨学金奨学生証授与式が行われました

平成24年度東洋大学奨学金奨学生証授与式が行われました

  • English
  • 日本語

7月20日(金)17時半より白山キャンパス井上円了ホールにて、平成24年度東洋大学奨学生授与式が行われた。今年度は第1種・第2種をあわせて全キャンパスで618名の学生が採用され、白山キャンパスでは362名の学生に授与された。

授与式では、竹村牧男学長から「本学は今年125周年を迎えました。歴史と伝統のある東洋大学で学んでいることを誇りに思い、奨学生としての自覚を常に持ち、実りある学生生活を送ってください。そして、社会へ出たのちも母校と後輩たちへの思いやりを持ち続けてください」と、挨拶が行われた。

 

続いて、奨学生を代表して、第1種奨学金(学業成績優秀者奨学金)が給付される加藤岡朝子さん(社会福祉学科4年)に奨学生証が授与され、受賞の挨拶が行われた。

 

加藤岡さんは「将来は社会福祉に関する仕事で活躍したいという思いを持ち続け、大学の勉強に臨んできました。卒業後は介護の分野で、大学で得た知識や実習の現場で培った体験を活かして、サポートを必要としている方々の力になりたいです。奨学生としての自覚を持ち、来年から始まる社会人としての新たなスタートに弾みをつけられるよう、勉学をはじめとする学校生活の全てに全力で取り組んでいきます」と、喜びと抱負を語った。