1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. ""学び""LIVE授業体験を4キャンパスで同時開催しました
MENU CLOSE

""学び""LIVE授業体験を4キャンパスで同時開催しました

  • English
  • 日本語

"学び"LIVEは今年で13年目、合計100講座の体験メニューから、1日のスケジュールを組みたてて授業を体験します。

マーケティングの授業では、ツイッターでアイデアを出し合いながら商品開発を行っている例を紹介。インターネットでのマーケティングの最前線に触れることができました。









ネイティブの先生の行う英語の授業では、一切日本語が話せない中ではありますが、積極的に会話をしようとする姿の受講生が多数。英語を話す楽しさや面白さを体験することができました。

社会心理学の授業では、失恋時の心理を科学的に分析。受講生は心理テストを通じて自分の傾向を知りました。さらにどうしたら他者に好意を持ってもらえるかという内容に踏み込んだ授業が展開さました。

上記はほんの一部ですが、いずれの授業でも、受講生は真剣そのもの。皆さんとても熱心に授業に参加していました。
受講生からは、「この先生の授業がもっと聞きたい」「大学の授業が身近に感じられた」「受験勉強のやる気が出た」などの感想を聞くことができました。
また、高校生の皆さんと一緒に来校した保護者向けの講座では、大学入試の実際と就職を始めとした学生支援の紹介、留学や語学の大切さなどを説明、熱心にメモを取られていました。



来場者数は
白山1,555人
川越197人
板倉141人
朝霞225人

合計2,118人

今後は7月15日(日)、16日(月・祝)に高校生対象のイベントOPEN CAMPUSがあります。
ぜひこちらにもお越しください。お待ちしております。