1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 板橋区立志村第三小学校とスポーツ交流会を実施しました
MENU CLOSE

板橋区立志村第三小学校とスポーツ交流会を実施しました

  • English
  • 日本語

2014(平成26)年7月15日(火)、本学体育会運動部の学生が板橋区立志村第三小学校の1~6年生の児童122名とスポーツ交流会を実施しました。

志村第三小学校の児童に自己紹介する運動部学生の様子

この取り組みは、本学体育会運動部の地域貢献を目的に2012(平成24)年から開催しており、今回で3回目となります。昨年度まで本学総合スポーツセンターにおいて開催していましたが、今年度は志村第三小学校でも実施しました。

板橋区立志村第三小学校では、水泳部と相撲部の学生が1~3年生とプールにて水遊びをし、その後児童の皆さんと一緒に給食を食べました。学生は、久しぶりの小学校という環境、給食に懐かしさを覚えつつ、小学生との交流を楽しんでいました。
志村第三小学校の児童と運動部学生が水遊びをしている様子志村第三小学校の児童と一緒に給食を食べる学生


志村第三小学校の児童にボクシングを教える学生の様子本学総合スポーツセンターでは、レスリング部、ボクシング部の監督・学生が競技説明や実演、指導をし、4~6年生に実際に競技の体験をしていただきました。

最後に川田校長先生からは感謝のご挨拶をいただきました。また、児童代表の6年生からは、「レスリングもボクシングも想像以上に力を使うことがわかりました。今日はありがとうございました。」と感想とお礼の言葉をいただき、地域と東洋大学の有意義な交流会となりました。