1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 2015年3月卒業予定者対象「東洋大学会社説明会~10学部合同就活LIVE~」を開催しました
MENU CLOSE

2015年3月卒業予定者対象「東洋大学会社説明会~10学部合同就活LIVE~」を開催しました

  • English
  • 日本語
開場前の入り口の様子
2月13日(木)、池袋サンシャインシティ展示ホールにて東洋大学10学部の3年生・大学院生を対象とした「東洋大学会社説明会~10学部合同就活LIVE~」を開催しました。過去3年で最も多い1185名の学生が参加しました。

学生と企業との出会いの場として、2012年より本説明会を開催しており、本年は125社の企業様にご出展いただきました。

「今まで知らなかった会社が、実は自分の生活に密着した商品を作っていたり、新しい発見がたくさんあった。」「1つのモノにたくさんの企業が関わっていて、視野を広げることができた。」「人事担当の方から近い距離で直接お話をうかがうことで、働くイメージがわいた。」など参加した学生それぞれに充実した1日となったようです。

2015年3月卒業予定者の就職活動においては、アベノミクスによる景気回復への期待感とそれにともなう人材不足などにより、企業の採用意欲が上昇すると予測されます。
このような状況のなか、各企業は、2015年度の新卒採用に向けた重要な課題として「各校キャリアセンターとの関係強化やターゲット大学へのパイプづくり」といった「大学との関係強化」を挙げ、特に注力する施策として「学内企業セミナー」という回答がトップに上がっています。(HR総合調査研究所調べ:2013年9月)
会場内の様子 企業の方の説明を聞く学生たちの様子

就職・キャリア支援ページ
http://www.toyo.ac.jp/site/career/