1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 社会文化システム学科の学生が(株)資生堂 主催のワークショップに参加しました
MENU CLOSE

社会文化システム学科の学生が(株)資生堂 主催のワークショップに参加しました

  • English
  • 日本語

社会学部社会文化システム学科の「社会文化体験演習(キャリア分野)」を受講する学生が、(株)資生堂経営企画部が主催する「自分たちの大学をブランディング!」と題したワークショップに参加しました。

このワークショップは(株)資生堂のCSR活動の一環として行われているものであり、今回は、東洋大学の他、慶應義塾大学、上智大学から全6チームが参加しました。参加者たちは3時間かけて社員の方々のサポートを得ながら、自分たちの大学を題材にブランディングの基礎的なノウハウを体験、学びました。

 ワークショップの最後には各チームが1分間プレゼンテーションを行い、参加者全員の投票による順位付けの結果、並み居る強豪を押しのけて東洋大学のグループが見事1位を獲得しました。

当日の様子は以下の(株)資生堂のウェブサイトをご覧ください。
http://group.shiseido.co.jp/miraitsubaki/article.html?rid=a0n0900Z0g560hK96t4I