1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 「TOYO UNIVERSITY NEWS 東洋大学報 238号」(2013年11月25日号)を発行しました
MENU CLOSE

「TOYO UNIVERSITY NEWS 東洋大学報 238号」(2013年11月25日号)を発行しました

  • English
  • 日本語
東洋大学報巻頭特集は「東洋大学の哲学教育」。
創立者 井上円了の建学の理念にもとづき、哲学教育の充実を図り、各学部で多彩な授業を展開しています。
その授業の一部を紹介するとともに、卒業生へのインタビューをまとめた書籍を出版した学生たちや、実践哲学を追求する井上円了哲学塾の開塾について触れています。

第2特集は「第90回箱根駅伝」。
2014年1月2・3日に開催される箱根駅伝。第89回箱根・出雲・全日本大学駅伝を2位で終えた陸上競技部の箱根にかける闘志や選手の成長を、ライターとして活躍する石井安里さん(2001年社会学部卒)に描いていただきました。
このほか「学生アンケート」「GCCグローバル企業インターンシップ」、スポ東だよりでは全国学生相撲選手権団体戦で見事優勝を遂げた相撲部と、世界大会で活躍した水泳部・萩野選手をはじめ各選手を結果とともに紹介しています。

今号の内容は同時に「東洋大学報WEB」でも公開しています。
皆さんに東洋大学の最新情報と学生の姿をお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


CONTENTS

■東洋大学の哲学教育

■第90回箱根駅伝「その一秒をけずりだせ」

■GCCグローバル企業インターンシップ

■学生アンケート(入学時/卒業時)

■すぽ東だより 相撲部/世界大会結果

■ホームカミングデー開催

■Play Back ―哲学館―