1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 本学学生が卒業生22名をインタビューした『東洋大学出身の挑戦者たち』を刊行
MENU CLOSE

本学学生が卒業生22名をインタビューした『東洋大学出身の挑戦者たち』を刊行

  • English
  • 日本語

書籍紹介

『東洋大学出身の挑戦者たち』

このたび鈴木亮平さん、能崎真琴さん、國島恭史さんが『東洋大学出身の挑戦者たち』を発行しました。
本書は多方面で活躍されている、東洋大学卒業生22人に『後輩として先輩に聞きたかったこと』をテーマにしたインタビュー本です。卒業生の中にはアナウンサーや、自民党衆議院議員、シンガーソングライター、作家など多方面で活躍されている方々が多数います。
大学生活という、人生で最も時間を自由に使える期間で、今しかできないこと、今やるべきことはなにか、社会経験のある先輩からの”今だからこそ言える”アドバイスをインタビューしています。今を活躍されている先輩方の大学4年間の生活から『チャレンジ』『行動力』『色んな場所に行くこと』『色んな人と関わること』と、たくさんのヒントが隠れています。

これからの自分の”今”の使い方が変わるかもしれません。

東洋大学出身の挑戦者たち

 

■書籍名:東洋大学出身の挑戦者たち
■著者名:
  鈴木 亮平さん
      (社会学部メディアコミュニケーション学科3年)
  能崎 真琴さん
      (社会学部メディアコミュニケーション学科3年)
  國島 恭史さん
      (社会学部メディアコミュニケーション学科3年)
■販売価格:本体600円+税
■発売日:2013年8月20日
■取扱店:東洋大学生活協同組合(白山、川越、朝霞キャンパス)
 ※生協の問い合わせページからも注文可能

学生コメント

■鈴木亮平さん:
約1年間かけて22人の取材と8万字の編集作業を3人でやってきました。部活でもサークルでもない活動ですが、どうしても作りたかった本です。東洋大学ではスポーツ分野以外の先輩の活躍を知る機会が少ないです。そういう媒体もほとんどありませんでした。だからこそ、「東洋大学はスポーツ以外の分野でも凄い人がいるということを知ってもらう本」を作ろうと思いました。

■能崎真琴さん:
この本は在学中に何をすればいいのかということだけにしぼった本ではなくOB・OGの在学中のエピソードや面白い話も読めると思います。ですので、あまり堅苦しく考えないで読んでください。そして、母校の卒業生を知らないことは悲しいと思います。この本には一部しか掲載できていませんが、この本をきっかけにぜひ知ってください。

■國嶋恭史さん:
この本は友人の「せっかくの学生生活、なにか刺激のあることをやってみないか。」という一言をきっかけに作られたものです。長いようで短い大学4年間悔いの無いように過ごしたいと思う人も大勢いるでしょうが何をしたらいいのかわからないという人が大半だと思います。わたしもその一人でした。だからこそ、これからの学生生活の参考にこの本を手に取ってみてはいかがでしょうか。この本を読んだ学生から新たな東洋大学出身の挑戦者たちが現れることを切に願っています。