1. トップページ
  2. 新着情報・イベント情報
  3. 「TOYO UNIVERSITY NEWS 東洋大学報 237号」(2013年5月31日号)を発行しました
MENU CLOSE

「TOYO UNIVERSITY NEWS 東洋大学報 237号」(2013年5月31日号)を発行しました

  • English
  • 日本語

東洋大学報表紙巻頭特集は「東洋大学の新ブランドマーク」。
2013年4月より本学のブランドマークを作成しました。昨年迎えた125年の想いを未来へ繋げるべく、このブランドマークとともに新たな伝統の始まりとなります。
そして、同じく2013年4月からスタートした「食環境科学部」と「文学部東洋思想学科」を取り上げています。


第2特集は「世界を広げよう」。
国際地域学部「グローバル人材育成プログラム」、「海外留学促進奨学金制度」、「グローバル・キャリア教育センター」といった本学独自の取り組みと、幅広い支援体制を紹介。
このほか「創立者を知る」「Play Back」では、建学の精神と井上円了。円了が建設した哲学堂公園について紹介しています。スポ東だよりでは、大注目の日本代表選手が加わった水泳部と、2013年から始動したサッカー部女子部門にスポットを当てています。

そして今号は「東洋大学報」を大幅にリニューアル。「東洋大学報WEB」ページを新たにオープンしました!

皆さんに東洋大学の最新情報と学生の姿をお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてください。

東洋大学報WEBはこちら

※6月7日、スマートフォンに対応しました。


CONTENTS

■東洋大学のブランドマークが新しくなりました

■学長メッセージ

■創立者 井上円了を知る
■新学部・新学科
 食環境科学部/文学部東洋思想文化学科

■世界を広げよう 

 国際地域学部グローバル人材育成プログラム

 海外留学促進奨学金制度

 グローバル・キャリア教育センター2013年のプログラム

■すぽ東だより 水泳部/サッカー部女子部門

■Information
■Play Back ―哲学堂公園―