スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. Graduate School of Business Administration//大学院経営学研究科 >
  5. マーケティング専攻 主な研究テーマ

マーケティング専攻 主な研究テーマ

  • English
  • 日本語
マーケティング専攻
在校生の主な研究テーマ

先輩の研究テーマ紹介 (所属・内容は取材時のものです)

 
張さん高さん

授業での研究、成果発表の準備をしたり、論文を読んだりすることは少し大変ですが、自分の成長にはとても役に立つと思います。

スーパーグローバルに選ばれた大学でもあり、いろいろな国の人たちと交流することもできます。

マーケティング専攻 博士前期課程1年

張 麗萍さん

マーケティング専攻 博士前期課程2年

高 旒煜さん

 

 

博士前期課程

 

 

  • ネットショッピングに関する広告の研究
  • デジタルサイネージが消費者の購買意欲に及ぼす影響
  • 企業と消費者のコミュニケーションの重要性に関する研究
    ―中国における中日男性化粧品ブランドのマーケティング・コミュニケーションを中心に―
  • オンラインゲーム内広告の宣伝効果に関する研究
    ―日本と中国の比較をもとに―
  • 家電量販店についての日中比較
  • ディスカウントストアの成長過程の分析
  • 中国広告の発展と現状
    ー現在のテレビ広告の問題に関する研究、対策ー
  • インターネット広告戦略
  • 日中アパレル・ビジネスの新しい展開
    ―「I.T.」の可能性をさぐる
  • 通販サイトの顧客のフィード・バックにおける消費者行動研究
  • 「日本市場における青島ビールのプロモーション戦略研究と展望」
  • メーカーによるチャネル戦略について
  • 中国における化粧品メーカーのブランドの構築 ――ロレアルのブランドマーケティングの戦略を中心に
  • 中国における日系コンビニエンスストアと本土のコンビニエンスストアの比較研究について
  • ファッションブランドにおける広告の影響
  • ラグジュアリー・ブランドのプロモーション:スワロフスキーを例に
  • 中小企業によるBopビジネス戦略
  • インターネットによるブランド構築
  • セルフサービスにおけるお菓子のパッケージングの重要性 ―日本とベトナム市場における『ポッキー』の事例を通じて―
  • スマートフォン時代におけるモバイルマーケティングの活用に関する研究 ―顧客ロイヤルティ向上を中心に―
  • Pbの製品開発戦略に関する研究 ―無印良品、イオン事例を中心に