スマートフォン向け表示
  1. トップページ >
  2. Academics/教育 >
  3. Graduate School/大学院 >
  4. Graduate School of Business Administration//大学院経営学研究科 >
  5. 2019年度 経営学研究科経営学・マーケティング専攻の教員紹介
経営学研究科

2019年度 経営学研究科経営学・マーケティング専攻の教員紹介

  • English
  • 日本語
2019年4月開設予定。
届出設置書類提出中。本専攻名称等は予定であり、記載内容は変更になる場合があります。
※この「教員紹介」の内容は2018年4月1日現在の予定であり、今後変更となる可能性があります。
※研究指導担当教員欄についての説明
   M…博士前期課程・修士課程の研究指導担当教員
   D…博士後期課程の研究指導担当教員
   -…講義の担当のみ(研究指導は担当しない)

経営学・マーケティング専攻 (Course of Business Administration and Marketing)

経営学領域 ( Business Administration )

(1)Name, (2)Job Title, (3)Research Guidance(Master/Doctral),

(4)Research advising of English, (5)Research Field

(1)

教員名

(2)

職位

(3)

研究指導担当教員

(4)

英語での研究指導

(5)

研究テーマ、キーワード

董 晶輝

Dong Jinghui

 Dong先生

教授

P

MD

数理ファイナンス、リアル・オプション

旭 貴朗

Takao Asahi

 旭先生

教授

P

MD

システム科学(システム理論)

今泉 淳

Jun Imaizumi

今泉先生

教授

P

MDオペレーションズ・リサーチ

大坪 宏至

Hiroshi Otsubo

大坪先生

教授

P

MD

医療マネジメント

柿崎 洋一

Yoichi Kakizaki

柿崎先生

教授

P

MD企業グループの経営革新と経営者の役割

富田 純一

Junichi Tomita

富田先生

教授

P

MD技術経営、技術・オペレーション管理

劉 永鴿

Liu Yong-ge

劉 先生

教授

P

MD

国際経営論と新興国多国籍企業

角田 奈歩

Nao Tsunoda

角田先生

准教授

AP

Mヨーロッパ史・アメリカ史

寺畑 正英

Masahide Terahata

 

准教授

AP

M経営戦略、人的資源管理

蜂巣 旭

Akira Hachisu

蜂巣先生

講師

L

--経営組織論

石井 晴夫

Haruo Ishii

 

石井先生

客員教授

VP

MD-公民連携による新しいビジネスモデルの構築と顧客満足度向上施策
 

マーケティング領域 (Marketing)

(1)Name, (2)Job Title, (3)Reseach Guidance(Master/Doctral),

(4)Research advising of English, (5)Research Field

(1)

教員名

(2)

職位

(3)

研究指導担当教員

(4)

英語での研究指導

(5)

研究テーマ、キーワード

小川 純生

Sumio Ogawa

小川先生

教授

P

MD消費者行動論 遊び概念 マーケティング

川崎 健太郎

Kentaro Kawasaki

川崎先生

教授

P

MD

途上国の金融市場整備と為替相場・通貨制度選択に関する研究

住谷 宏

Hiroshi Sumiya

 

教授

P

MD

消費財メーカーの営業戦略 流通理論 小売経営

塚田 朋子

Tomoko Tsukada

塚田先生

教授

P

MD

ファッション・ブランドのマーケティング実践史

長島 広太

Kota Nagashima

長島広太先生

教授

P

MD

マーケティングの研究 特に、サービスやインターネットの研究

野中 誠

Makoto Nonaka

野中先生

教授

P

MD

情報マネジメントと経営、ソフトウェア開発マネジメント技法

松村 良平

Ryohei Matsumura

松村先生

教授

P

証券市場の資産価格に関する統計的分析

峰尾 美也子

Miyako Mineo

 

教授

P

MD-流通およびマーケティングにおける実証的研究

李 炅泰

Lee Kyungtae

李先生

准教授

AP

MD

国際マーケティングにおける消費者およびブランドの研究

大瀬良 伸

Shin Ohsera

大瀬良先生

准教授

AP

Mマーケティング論、流通論、消費者行動論

長島 直樹

Naoki Nagashima

長島直樹先生

准教授

AP

MD

サービスマーケティング、消費者行動・消費経済論

李 振

Zhen Li

 

李振先生

講師

L

経営学、 商学、 マーケティング・サイエンス