1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. 文学部
  5. 文学部の授業評価アンケート
MENU CLOSE

文学部の授業評価アンケート

  • English
  • 日本語

東洋大学文学部では、学生の意向を正確に把握し授業の改善に役立てることを目的として毎年1回 授業アンケートを実施しています。
平成23年度の授業アンケート調査は、平成23年12月に実施いたしました。
この調査は、文学部各教員の授業改善に役立てるために実施したもので、23年度は、文学部が開 講主体となっている共通総合科目と文学部共通科目群のうちの国際コミュニケーション科目と諸資 格関連科目について行いました。ここにその集計結果の概要と、簡単な分析・意見をご報告いたし ます。当該授業を受講し、このアンケート調査にご協力をいただいた学生の皆さんに感謝申し上げ ます。ありがとうございました。
平成19年度から継続実施しているこのアンケート調査結果を踏まえた授業改善をさらに充実し たものとすべく、22年度には調査項目の整理見直しと、記述式アンケート内容の分析公表とを行 うことになりました。
さらに、25年度から実施予定の全学授業アンケート調査に向けて、24年度にはその準備・試 験的調査が実施される予定です。文学部も全学的調査の中に文学部独自の調査項目を盛り込む予定 をしております。
このような取り組みの中で、文学部ではさらなる授業の発展を目指してゆく所存です。今後とも 皆様からのアドバイスやご協力を切にお願い申し上げます。

文学部自己点検・評価委員会

授業評価アンケート結果

文学部授業アンケート(平成23年度実施)集計結果[PDFファイル/1,6MB]

文学部授業アンケート(平成22年度実施)集計結果[PDFファイル/995KB]

文学部授業評価アンケート(平成21年度実施)集計結果[PDFファイル/152KB]

文学部授業評価アンケート(平成20年度実施)集計結果[PDFファイル/113KB]

文学部授業評価アンケート(平成19年度実施)集計結果[PDFファイル/140KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)