1. トップページ
  2. Research//研究
  3. 研究所・センター
  4. 東洋大学LiFE研究会
  5. 学生企画「先取り!年越し祭り!」を実施
MENU CLOSE

学生企画「先取り!年越し祭り!」を実施

  • English
  • 日本語

ダンス
サークルによるステージ発表の様子

平成28年12月22日(木)に東洋大学板倉キャンパス食堂等において『先取り!年越し祭り!』を実施し、学生・教職員・地域の一般参加者を含め300名の方々と共に、サークル発表や地域の特産品を楽しみました。
本イベントは、東洋大学生と板倉キャンパス近隣の地域の方々との交流を目的とした学生が企画・運営を行ったイベントであり、東洋大学生の魅力ある活動の実現を目指す「夢実現プロジェクト」に採択されたイベントです。
板倉キャンパスイベント実行委員と大学祭実行委員(雷祭実行委員)を中心に下記の様々なイベントを行いました。

 

①地元企業の製品を使用した年越しうどん・そばの提供
パネルうどん
地元の企業様にご協力いただき、年越しうどん・そばを提供。東洋大学と共同開発した「野菜練りこみ麺」や「アロマレッド(人参)」など東洋大学の先生方が開発・協力した食品も素材として使用しました。

【協賛いただきました企業様】
麺   株式会社館林うどん
つゆ  正田醤油株式会社
野菜  邑楽館林農業協同組合
調理  株式会社若菜
 

②サークルによるステージ発表

各団体によるステージ発表が行われました。

大道芸サークル  「PASTIME」
アカペラサークル 「Compass of Voice」
ダンスサークル  「I.D.S」
ジャズサークル  「Jazz Master」


③イルミネーションの点灯

イルミネーション

上記のほかにも、群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の登場や、大道芸サークルによるバルーンアートコーナーの設置など、板倉キャンパスの学生による企画が盛りだくさんのイベントとなりました。