1. トップページ
  2. 附属図書館
  3. 朝霞図書館所蔵資料展Buddha《仏陀》の教え ~釈迦の思想と広がり~
MENU CLOSE

朝霞図書館所蔵資料展Buddha《仏陀》の教え ~釈迦の思想と広がり~

  • English
  • 日本語

朝霞図書館所蔵資料展
「Buddha《仏陀》の教え ~釈迦の思想と広がり~」

東洋大学の学祖、井上円了が古今東西の聖賢として選んだ
「四聖」の一人に釈迦(Buddha 仏陀)がいます。
釈迦が創始した仏教はアジアをはじめ世界へと広がりましたが、
その根源となった釈迦自身の思想や生涯を詳しく知る機会は多くはありません。
本展では釈迦という思想家の概要を紹介し、円了が世界を代表する
聖人と考えるようになった理由を探ります。

期間 3月15日(水)~4月24日(月)
場所 東洋大学朝霞図書館 2階 展示コーナー
主催 東洋大学朝霞図書館
備考 時間については朝霞図書館の開館時間に準じますので朝霞図書館カレンダーをご確認ください。


朝霞図書館所蔵資料展 Buddha《仏陀》の教え

 

 

 

 

Buddha《仏陀》の教え ~釈迦の思想と広がり~ [PDFファイル/733KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)