1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. Faculty of Law//法学部
  5. 法学部◆サラ・ランディーニ先生(イタリア・フィレンツェ大学)による特別講演会を実施しました
MENU CLOSE

法学部◆サラ・ランディーニ先生(イタリア・フィレンツェ大学)による特別講演会を実施しました

  • English
  • 日本語

2017年6月26日(月)5時限目、法学会主催講演会としてイタリアのフィレンツェ大学からいらっしゃったサラ・ランディーニ先生による講演会を実施しました。
「Italian Solutions to Slow Civil Proceeding (訴訟遅延の解消に向けて―イタリアの司法改革―)」というテーマでご講演いただき、教室定員の80名が満杯になるほど学生が詰め掛けました。

井上貴也法学部長からの挨拶のあと、サラ先生の講演会に移りました。

1

イタリアにおける民事訴訟の現状や、民事訴訟における遅延の解決策等を、具体的な事例を例に挙げお話いただきました。
本講演会は、すべて英語で行われましたが、学生はメモを取り熱心に聞いていました。
 

サラ先生4サラ先生5

講演会後の質疑応答では、学生からサラ先生に積極的に質問をする姿が見られました。
出席した学生からは、「貴重な講演会を聴くことができてよかった」、「英語の必要性を感じ、真剣に学びたいと考えるようになった」との感想を聴くことができました。


サラ先生3サラ先生4