1. トップページ
  2. International Exchange//国際交流
  3. 国際教育センター
  4. 2018 Spring Toyo University Study Abroad Fair//2018年春学期「東洋大学留学フェア」を開催しました
MENU CLOSE

2018 Spring Toyo University Study Abroad Fair//2018年春学期「東洋大学留学フェア」を開催しました

  • English
  • 日本語

2018年4月27日(金)、28日(土)の二日間にわたり、白山キャンパスにて国際教育センター主催「東洋大学留学フェア(春学期)」を開催しました。今回は開催日が一日増え、例年以上に充実した内容となりました。

27日(金)は国際教育センター前ラウンジ等で、アメリカ大使館、オーストラリア大使館、カナダ大使館、キャンパス・フランス(フランス政府留学局)の留学担当者を招き、ブースでの個別相談、そして講演を行いました。各国の講演会には大勢の学生が来場し、それぞれの国の特徴やその国でできること等をお話いただきました。また、個別相談ブースも大盛況となり、長蛇の列ができるほど。東洋大生の海外留学への関心の高さをうかがわせました。
99550033
30
翌28日(土)には、会場を8号館地下一階食堂に移し、留学から帰国した学生や、留学支援団体、国際教育センターがブースを設け、留学を考えている学生のあらゆる質問に応えました。また、「トビタテ!留学JAPAN」の「キャリアx留学」をテーマとしたワークショップを実施しました。留学経験がいかにキャリアと結びつくのかを学生に考えさせる貴重な機会となりました。その他、「アジア留学のススメ」や、「語学力アップ講座」も行い、盛況のうちにフェアは終了しました。
019885
参加した学生からは、
「ぼんやりとしかイメージしていなかった留学について、2日間で色々なことを知れてよかったです」
「留学について真剣に考えようと思った」
「交換留学に行くために、留学を経験した先輩から様々な話を聞きました。ためになることをたくさん聞けたので、話をして相談にのってもらえて良かったなと思います」
「留学だけでなく、自分の将来を見据えて計画を立てていくことが大事だと改めて気づけました」
「夢に向けて頑張りたい」
等のコメントが寄せられました。
一人ひとり得るものがあり、次のステップに繋がる情報を得ることが出来たことが分かりました。
71194