MENU CLOSE

就職・キャリア支援部におけるインターンシップについて

  • English
  • 日本語

 就職・キャリア支援部では、企業が独自で実施している自由応募型インターンシップを取り扱っています。年間100社以上の企業や官公庁から情報をいただき全キャンパスの学生への橋渡しを行っています。応募方法には、「直接応募型」と「大学経由型」があり、大学経由型については人数等の条件に合わせ学内選考も実施しています。

 例年、インターンシップ参加希望の学生を対象として、インターンシップガイダンス(経験者報告を含む)やビジネスマナー講座を実施し、万全な事前準備もサポートしています。

企業の皆様へ

 本学では、通年に亘りインターンシップの受付をしておりますが、第一部の学生の受け入れについては、夏期及び春期の休暇期間での実施をお願いいたします。原則として、単位等の認定はありませんが、期間については、一定の就業経験できる日数をご用意いただきたくよろしくお願いいたします。

 インターンシップについてのお問合せやご質問、募集要項・ポスター等の送付については、mlcareer@toyo.jp (東洋大学就職・キャリア支援部)までお願いいたします。

学生の皆さんへ

 インターンシップは、低学年からでも参加が可能で、企業における就業体験により、働くことの実感を得て将来の職業選択の可能性を広げること、自己の適性や能力を具体的に考えることの良き機会となります。複数回の積極的な参加をお勧めします。

 最新のインターンシップ情報は、ToyoNet-Gから閲覧できます。また、各キャンパスの就職支援室に掲示やファイルで公開されていますのでご活用ください。