MENU CLOSE

産学連携ワンストップサービス窓口

  • English
  • 日本語

東洋大学赤羽台キャンパスに「産学連携ワンストップサービス窓口」を開設いたします。

産学連携ワンストップサービス窓口は、本学と北区が締結している包括協定に基づき開設されるもので、
産学連携事業を通して、本学が有する学術的知見を社会に還元することと北区の地域産業振興の推進に資することを目的としています。

北区内の関係企業や各産業団体等の皆様からのご要望に東洋大学全体でお応えできるよう、
本学と北区の皆様とをつなぐ窓口の役割を果たしてまいります。

窓口のご利用方法は、以下の通りです。

 

〇ご利用開始日
 平成29年10月2日(月)

○ご利用いただける方
 北区内に本社または主たる事業所を有する中小企業(主に製造業またはソフトウェア業等)、
 商店街、産業団体等の皆様

○ご利用いただける主な内容
   産学連携に関すること

   例えば…
  「大学の研究者に技術相談をしたい」
  「大学の研究を活用して、新たな製品開発につなげたい」
  「産学連携に興味はあるが、どんなことができるのかまずは話を聞いてみたい」

  まずはお気楽にご連絡いただければと存じます。

○ご利用方法

  1. まずはワンストップサービス窓口の「相談依頼フォーム」にご入力いただき、お申込みください。
  2. 上記お申込みをいただきました後、産学連携ワンストップサービス窓口担当者から、
    折り返しご連絡させていただきます。
    (折り返しのご連絡には、数日程度お時間をいただく場合もございます。)
  3. その後は、ご相談者と産学連携ワンストップサービス窓口担当者が相談をしながら、
    ご相談内容の具体化に向けた検討を進めていきます。

 

ワンストップサービス窓口 所管部署

東洋大学 赤羽台事務課 電話:03-5924-2600(代)