1. トップページ
  2. Academics//教育
  3. 学部・学科
  4. ライフデザイン学部
  5. UNIDOL2016 Fresh WEST」にて、朝霞キャンパス所属サークルTomboys☆が優勝しました
MENU CLOSE

UNIDOL2016 Fresh WEST」にて、朝霞キャンパス所属サークルTomboys☆が優勝しました

  • English
  • 日本語

10月20日(木)に、新宿ReNYにて開催された「UNIDOL2016 Fresh WEST」において、朝霞キャンパス所属サークル「Tomboys☆」が優勝しました。

UNIDOLとは、大学対抗でアイドルコピーダンスサークルの日本一を決定する大会であり、その名称は「UNIversity iDOL」に由来します。
UNIDOLの大会は、夏と冬の大会がメインとなっており、そのスピンオフイベントとして今回開催された「UNIDOL Fresh」という大会があります。
「UNIDOL Fresh」とは、1年生のみで構成されるチーム、あるいはUNIDOLの大会に初出場するチームのみが出場する大会です。

今回の大会では、チームが所属する大学の所在地によって、EAST/WESTという2種類に出場日程が分かれており、各大会での順位を決定しました。
「UNIDOL2016 Fresh WEST」には、13大学14チームが出場し、「Tomboys☆」はそのなかで、見事優勝に輝きました。

UNIDOLの大会では、審査員による評価と、観客による投票によって順位を決定します。
「Tomboys☆」は、何度も入賞を経験しており、優勝を勝ち取るのは「UNIDOL2015-16 Winter」に続いて今回が2回目となります。

以下、「Tomoboys☆」からのコメントです。

「今回Tomboys☆6期8人はUNIDOL2016 Fresh WESTで優勝をいただきました。これまで約2ヶ月間、泣いたり笑ったり様々なことがありましたが、8人で切磋琢磨頑張って来ました。本番のステージは今までの練習の成果を出し切ることができ、誰1人後悔することなく、笑顔で終わることができました。本当にありがとうございました。このような結果を頂けたのは、先輩方、応援してくださった皆様のおかげです。たくさんの声援ありがとうございました。」

「Tomboys☆」は予選が12月に開催される「UNIDOL2016-17Winter」にも出場予定です。

「UNIDOL2016-17Winter」の詳細はUNIDOL公式サイトにて更新されますので、下記サイトをご確認下さい。

UNIDOL公式サイト:unidol.jp

Tomboys☆Tomboys☆Tomboys☆