1. トップページ >
  2. 教育活動 > コース紹介 >
  3. 体育コース概要

体育コース概要

スポーツに専念できる環境と指導を実践

体育コース写真体育コースは、スポーツ推薦で入学した生徒のためのコースです。

トレーニングマシンを使用した体育などの特別授業も用意。

アスリート同士で切磋琢磨しながら、文武両道をめざします。

部活動の主な実績はこちら

在校生インタビュー

在校生インタビュー東京ヤクルトスワローズで活躍している原樹理選手が甲子園で投げている姿を見て、自分もあのユニフォームで甲子園に出たい、と思い入学を決心。目標は甲子園で優勝することと、プロ野球の舞台で活躍すること。部活動と勉強の両立は、それぞれから学ぶことがあり、とても有意義な高校生活を送れています。

コースの特色 スポーツ専念できる環境と指導を実践。

体育コース 体育コース

授業の一環として体力強化を実施

基本的な運動能力の維持・向上を目的に、授業の一環として体力強化を実施しています。トレーニングマシンを使った授業など、充実したスポーツ設備をフル活用できるのも、体育コースの特色です。

文武両道を実現する環境を整備

部活動に情熱を燃やす生徒の競技力向上のため、スポーツ施設の整備に力を入れています。また、学習面においては、英語と数学で習熟度別授業を展開し、一人ひとりを丁寧に指導しています。

スポーツ実績を活かした進路をサポート

生徒の将来をサポートするために、スポーツ実績を活かした進学指導を実施。多くの生徒がスポーツ推薦で大学進学を果たしています。また、就職のための基礎学力の確認、面接指導なども行っています。

時間割例 (2年次 体育)

 
1時限国語地歴地歴国語数学
2時限国語英語国語理科国語
3時限情報情報理科英語英語
4時限数学体育国語英語英語
5時限LHR数学体育保健地歴
6時限地歴地歴体育国語体育

※ 土曜日は年間15回程度特別時間割授業を展開。(総合学習含む)

他のコースはこちら

スーパー特進コース
特進コース        
総合進学コース