1. トップページ >
  2. 国際ソロプチミスト「Sクラブ」認証式

国際ソロプチミスト「Sクラブ」認証式

平成25年3月5日に、本校校長室において、国際ソロプチミスト姫路西会長 溝井千鶴子様、国際ソロプチミスト姫路西 スポンサーシップ委員会 委員長 三好京見様をお迎えし、国際ソロプチミスト「Sクラブ」認証式が執り行われました。
  国際ソロプチミストは、管理職、専門職に就いている女性の国際的な奉仕組織です。その国際ソロプチミストがスポンサーとなり、学校や地域に何か役立ちたいと考えている中学生・高校生の活動を支援する組織が「Sクラブ」です。
 

平成25年度の「Sクラブ」会員である本校生徒会役員10名と本校新聞部部員4名が、ボランティア活動時に着用する「Sクラブ」オリジナルブルゾンを着て校長室に入場し、一人ずつ名前を呼ばれて会員としての認証を受けました。
 その後、溝井千鶴子会長のご挨拶、橋本俊雄校長の挨拶に続いて、溝井会長より来年度の支援金が「Sクラブ」会員に贈呈されました。そして、「Sクラブ」誓約文を出席者全員で唱和し、認証式は閉会しました。

本校では、書写養護学校交流会や近隣地域の清掃活動等のボランティア活動の成果が認められ、2007年に国際ソロプチミスト姫路西より「Sクラブ」の認証を受けることができました。今後とも「Sクラブ」の一員として、国際ソロプチミスト姫路西のご支援、ご協力を賜りながら、地域社会発展のために様々な奉仕活動を行っていきたいと考えています。